親心

今朝、金魚が便秘になり、病院に手術をお願いしたというニュースを観ました。

私もカメを飼っています。

うちに来るカメは、なぜか重大な病気にかかります。

今飼っているカメも、くちばしが欠けており、隙間があいています。

まだ生後4か月の頃、くちばしに黄色いできものがプクーッと膨らんでいました。

調べたところ口内炎だと分かり、すぐに医者へ連れていきました。

診てもらったところ、酷い口内炎だとのことでした。

しかも、神経まで浸食されていたそうです。

二度とくちばしが生えてこないかも、と言われました。

当のカメは、とにかく食べることが大好きで、エサをもらったあとからねだるような子です。

くちばしが欠けていることなど忘れているかのように、よく食べています。

その後、くちばしが壊死した部分は、少しずつ?がれてしまい、ぽっかりと口があいてしまいました。

まるで、笑っているようにも見えます。

くちばしがなくなった当初、すごく食べづらそうにしていました。

エサが口の端に引っかかったり、噛みつけなかったり。

どうにかエサを食べさせようと、半分に割ったり、ピンセットで口に入れたりと試行錯誤しました。

口の周りも柔らかかったので、いつまた口内炎ができて壊死するか分からなく、油断を許さない状況が半年ほど続きました。

カメの成長は思っていた以上に早く、あっという間に大人のカメになりました。

口の周りも硬くなり、食欲も相変わらず旺盛です。

甲長も10センチを超えました。

でも、くちばしが戻ることはなく、隙間があいたままです。

それでも、残さずエサを食べて、元気に泳ぎ回っています。

一時はどうなることかと思いましたが、今こうして元気に遊んでくれているので、本当に嬉しいです。

愛情があり、大事にしている子なら、どうにかして助けてあげたいと思うのは、どんな動物でも一緒なんだなと感じました。

今日の出来事

今、バイトの休憩中です。
お昼休憩が待ち遠しくてたまらなかったです。
が、いざ休憩となるとお腹もペコペコだったのに食べる気が失せてきました。
休憩に入る前、バイト先に子連れのお母さんが来ました。
お子さん何歳ですか?と聞くと2歳だと教えてくれました。
私の上の娘も2歳なので、とても話が弾んでしまいました。
たくさん話した結果。
二歳の子供はアンパンマンが大好きで、口が達者だ!という結論に至りました。
そして、小さい子供全共通で、静かだなーって思っている時は悪事を働いている!という話で一番盛り上がりました。そんな話をしていたら周りのお客さんも隣でうんうんと頷きながら共感して下さっていた方もいて笑えてきました。
見ず知らずの人とも、共通点を持って楽しくお話できたのが嬉しくて、とても楽しかったです。

そして、最近私の娘が静かな時に悪事を働いていたんです。
私の予約してまで買ったiPhone6sの画面が割られてしまいました…
仕方ない!と割り切りたいのですが、ここまで早く割れてしまうと思いませんでした。早く修理しなければ!と思っています。

そして、休憩時間は今しかないので、頑張って食べてるのですが、油物か重くて重くて、胸焼け気味です。

私コンビニ弁当ののり弁1つ丸々食べきれないんです。
残すの勿体ないなあと思うので、頑張ってかきこみます!!

アイドルに夢中!

最近、アイドルが大好きです。
レッスンを頑張って、いつでも笑ってキラキラして、歌って踊って。
うつむいていた顔を上げてくれて、笑顔にさせてくれる。
ジャニーズ、48グループ、ハロプロ…、CDレンタルショップに行くたびに必ず一枚は借りてしまいます。
推しはAKB48の柏木由紀ちゃん♪あの笑顔、最高ですよね~!

アニメ、ゲームのアイドル達にも夢中です。
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」ではかしこいかわいいエリーチカこと絢瀬絵里ちゃん、「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」では闇に飲まれよ!こと神崎蘭子ちゃんの限定カードをゲットするために、リズムゲームのスコアを溜めている最中です。
ソーシャルゲームの同時進行は中々大変ですが、かわいいアイドル達が見られると同時に、自分もちょっぴりアイドル気分を味わえているような気がします☆

熱弁してしまいましたが、実はアイドルのライブに行ったのは一度だけ。i☆Risという声優とアイドルを両立するハイブリッドユニットのライブで、まさに圧巻でした。
ただ、何だかんだで、基本的に人混みが苦手なインドア思考が勝ってしまうんです。
いつか、そんなクヨクヨもものともしないほど、もっとアイドルを知って、いつかキラキラのの現場ではしゃぎたいな…☆

雑談しながら靴どうしよう

Wi-Fiの金額が、通常より超えてしまったと書いてありましたが、親はいいようです。
いいというならいいでしょう。
何かしてあげるなら、それこそネット仕事でもして、お金渡した方が実のところ、利益になると思っています。

所で、髭を剃ると言って、今日も剃っていませんでした。
何だか息抜きらしい事をしてないなと思います。何かしようかとは思うのですけど、今はやはり借金をゼロにするのと、ネット仕事で、ある程度の資金を月に稼ぐ、その感覚を身に付ける事が大事だと思っています。

物事の優先順位を結構大事にするタイプです。これが出来ない状況なのに、挑んでも失敗するのは道理ですから、今できる事を精一杯やっていくのが、道筋としても、良いと思っています。
まあ、髭程度だったらそればいいと思いますけどね。

そういえば、靴どうしましょうかね。真面目に親父がかかとを踏みつぶしたりするので、履けなくなったりするのです。
親父に何も文句を言う義理も理由もないのですが、どうしようかなあと思っています。
靴のヒラキのような所で、安いのを大量買いしようかと考えました。ただ、何故か一足ではなく、順序よくかかとを踏みつぶすのですよね。
まあいいやと思った方が楽です。